はじめまして!長久堂 宮津です!

知り合いがここからブログ発信するというので初めてこの場所を知りました(^^)。

京都の日本海側、天橋立(日本三景の一つ)を有する歴史ある城下町  宮津市で生まれ育ち、高校卒業後は大阪の大学に進学し、そのままキタと呼ばれる地域に住み商売をしてました。

還暦を前に、その二年半程前に父が亡くなり空き家になってた実家に戻って来ましたが、江戸末期に建てられた京町家のまま残っていたので、土間だった所にカウンターを作り、古い畳を木の床にして まんまレトロカフェにして 丸二年営業しております。

屋号も実家が百年間紙箱屋をしてた通りの「長久堂」にしました。

 

レトロカフェ 長久堂

普段は昼間は喫茶店、夜はショットでお酒も飲める喫茶店です。

が、時々 ライブもやってます。

お店の中ではアコースティック

隣に駐車場があり、その上では ドラムやサックス等 大きな音が出る楽器もありな、生活防音の練習場兼ライブ場所もあります。

 

お店のイベント等をお知らせするのに 今までFacebookだけで発信してましたが、あれはユーザーにしか見れないので、検索にヒットしてくれたらいいと思い、私もこの場所を初めさせて頂くことにしました!(^_-)。

 

告知がメインの あまり面白くないブログでしょうが、これからよろしくお願いします!

 

上手くアップできるかな?…